2011年11月05日

RORB

RORレポート第3回目です。
レポートの続きは追記からどうぞ!

News!!
mirrorさんのところで魔法エディタが公開されました!
前回紹介した必殺技エディタの魔法版、これさえあれば初心者でもとっつきやすいぜ!
・・・こう見ると魔法の画像はほとんどデフォと同じなんですね〜

もう一つ、Nさんのブログにて新シナリオ獅子戦争が配布開始!
こちらはネタ要素少なめの真面目なファンタジー、おじさんは大好物ですよ?
敢えて言うなら山賊一味からややネタ臭が・・・
まだまだ制作中なのでこれからの進展に期待ですね!




ハルヒュルトを倒したライタ達は残りの隣接する敵対陣営、
マトローナの人魚族に立ち向かいます。

・・・敵を追い詰めるまでは楽でしたが、海上に逃げられるとマスターの
ディアドラに攻撃がほとんど当たらず。。。(ウチ技量低いし・・・)
ライタとカジ2人の魔法で削り、HPが50くらいに減ったところでライタで突撃。
ライタの一発が40近くでるので、楽に倒すことができました。

11011.jpg
隣接する陣営が無くなってほっと一息。
ドラゴンライダーと投擲兵も上位ユニットに進化しました。
上位になっても・・・うーん、相変わらず弱いw(´∀`;)

今後は北に進むか?それとも南に進むか?ですが
南はナルディアとトルクが膠着状態が続いているようだったので
北の雪原ルートから進みます。ドラゴンも育つし。
さぁて、進軍開始じゃー(゚∀゚)


・・・一方その頃
ここから数ターンアリシアのくだり連発ですが
アリシアファンになること請け合いなイベントだった…!!

港町フィンコリーにて〜
11012.jpg
めっちゃ食ってる!何このウットリ顔!可愛いすぎだろ!

次のターン。マイリージアの森にて〜
偵察をしていたアリシアは偶然にも戦場に巻き込まれ
愛竜アシェッドが流れ矢に当たってしまいます。
11013.jpg

アリシアは落馬ならぬ落竜してしまい、アシェッドと離れ離れに。
アシェッドは仕方なく事の顛末を報告しにライタの元に戻ります。


森に落下したアリシアはその後カーリアナの族長・ターリに介抱されます。
心配する兄をよそに・・・
11014.jpg
おい。



ライタの軍は北へ北へ進み、カリス共和国のリースと対峙。
11020.jpg
人材も揃っちゃって手ごわそうだな〜。

そんな時に帰ってきました我が家のアイドル、アリシアちゃん!
心配掛けやがってコイツぅ〜

11016.jpg
な、何だ!?

アリシア「ターリさんと仲良くなったからカーリアナとは同盟しといたから」
ライタ「な、なんだってー!」

なんとまさかのカーリアナと永久同盟。
でかしたけど…それなら同時プレイしといても良かったかも!
この後調子に乗ってたアリシアですが、迷惑かけた罰として夕飯抜きにされました。

11015.jpg
パワーアップしたアリシア。
念願であった初の強化魔法を使える人材GET

11019.jpg
と雪だるまをイジメて育った一般兵たち。
一般兵「俺たち・・・まだ変身を残してたんだぜ?」
最上位っぽいですが、このランクになると確かに強い。
てか投げ槍系の兵士がホントに強い。射程3の投げ槍はブレスより便利です。
前衛にドラゴン、後衛に投擲兵を4〜5体を配置し、ライタとカジで誘い出す。
陽動に引っかかって飛び込んできた敵は槍とブレスの標的になってしまうのだ。

それとついでにウィーグリーズでミルリアの固有ユニットを手に入れる。
あんまり使えませんが、他の陣営のユニットは基本的に現地調達!
なシナリオなので大事に育てていきたいと思います。

ここまで軍が整えば、雪原でのリースも苦じゃない!…気がする。


もひとつオマケに。
11018.jpg
毎ターンこんな感じで色々と解説してくれます。
こんなの昔のバージョンはなかったですよね??
全体的にイベントは長すぎず、されど回数は多くって感じが良いですね。


今回のレポートはここまでです。
…なんかほぼアリシアさん可愛いよ的な記事で申し訳ないですたらーっ(汗)

面白かったのでついラクガキしてしまったぜ…
アリシアさんグルメ旅.jpg
もちっと落書きして絵上手くしていこう。

つづく。


posted by ぽん at 23:23| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。